産地直送は良い事しかない

産地直送で自宅にいながら旅行気分♪

産地直送で自宅にいながら旅行気分♪

私は国内の名所を気ままに巡る旅をする事が趣味の一つであり、日本全国様々な土地へ行ってはその土地の名所を観光し、美味しい物を探す事が楽しみでした。

しかし、出産をしてからは、小さい子を連れて旅行へ行く事の大変さを知り、すっかり出不精になってしまいました。

そこで最近の楽しみは、通販で全国各地の産地直送品を取り寄せすることです。

以前は種類も少なく、取り寄せする品にも限界がありましたが、最近では種類も豊富になり、名産品はもちろんガイドブックに「地元の人しか知らない!」と記載があるようなレアな品物でも案外取り寄せできたりします。

また、扱っている品物は幅広く、焼き菓子から採れたて生鮮食品なんかも新鮮なまま産地より直送されてくるので、近所のスーパーで買うことを考えると少し贅沢になりますが、旅行に行くと考えれば自宅にいながらその味を楽しめるのはかなりお得です。

子供が大きくなるまでは、産地直送を利用して、自宅にいながら旅行気分を味わいたいです。

産地直送の野菜のおいしさは格別

私は会社勤めをしておりますが、平日の会社帰りに夕飯を買いにスーパーに寄っても、買うものはせいぜいお惣菜くらいです。

生野菜が食べたくてサラダを買っても、何時間前に作ったんだ?と首を傾げたくなるような瑞々しさを失った野菜を仕方なく食べる事が多かったです。

先日、実家に帰った時に夕食で出てきたシンプルな野菜サラダが、野菜がとても新鮮で瑞々しく美味しかったので、どこで買ったのか母に尋ねたところ、産地直送で定期的に購入しているとの事でした。

機械音痴な母がそのようなシステムを利用しているとは・・・と驚くと同時に、私も利用してみようと思いました。

今では私も同じ産地直送の野菜を購入しています。

週に一度、産地から泥がまだついているような採れたての野菜が届くのがとても楽しみです。

産地直送でご当地食材を食す

おかげで野菜をたくさん食べるようになり、お肌もツルツルで体の調子も良くなりました。

日頃なかなか野菜を食べる習慣のない方にこそおすすめです。